作業を効率的にするコツ!

アフリエイトしようと思ってパソコンの前に座るけど、いざ座ると「何しよう」ってなりませんか??
私は良くなります。何をしたらいいのかが分かって無いんでしょうね。

 

 

「アフリエイト」するぞ!!
って意気込むけど作業内容まで考えてないからいざパソコンの前に座ると、ASP見てみたり、報酬確認してみたりになると思います。
あと今「リーダーが身につけたい25のこと」って本を読んでいるのですが
その中で、作業を「発想」と「編集」に分け、最初に思い浮かぶ半分の時間で終わらせる。というスピード感のことが書いてある所があるのですが、その中で、

 

発想と編集を同時にしようとするとスピードが落ちてしまう

と書いてあります。

 
アフリエイトでも、いい案が浮かんでそれをまず頭で出来るか考えてしまう。するとコンガラがってしまい、結局時間の無駄だったとかになるんです。いい案が浮かんだら、まずメモ。そこから編集作業をしないと、やはり、良いものは出来ないですよね。

 
アフリエイトは、案件を決め、ライバルサイトをチェックし、キーワードを決めサイトを作っていく。と簡単にいえばこんな感じになるのですが、頭で「あの案件とこの案件を比べて・・・」と考えた所で、メモや文字にしていかないと意味が無いってことですね。非効率という事です。

 

 
・まずはどんなんにしようか発想。

 

・出てきた事をメモする。
・そして編集する。
・あと「今日はここまでする」
と目標を決めておき、時間を設定しておく。
例)キーワード調査を1時間でしてしまう。
とか
これを出来たら結構変われるのではないか?
目標を決めずにやるのは、やはりなかなか出来ないことですね。
今日から一転していきます。

向上心を持って作業をする

「ここまでしたら稼げる」
ではなく
「ここまでする。できればその先に行く」
だと私は思っています。
やはり見返りを求めて、「ここまでしたんだから」ではダメだと思います。

 

では継続できるよう、頑張っていきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です